2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.05.22 (Sun)

日誌 2

おいっす!
2ページ目です



長くなってしまったので今回は前後半に分かれます
2行目はもう少しまってね

米返信など
●:腰だめ打ち多いね
A:たぶん慣れてないからとっさに反応しないのもあるけど、ちょっと前にAVAって無料FPSやってたからそのせいもあると思います。
あのゲームは精度のいい銃が多くて、さほど覗く必要がなかったので
まぁでもとっさに反応しないからですねw

●C4遠投できる?
A:いや、やったことないwたしか投げる瞬間にジャンプするのよね?出来るようになったほうがいいのかしら、そら出来るほうがいいなw
そもそもあんな戦車が目の前でうろうろしてる時以外にC4の使いどころがわからんくてあんまり使ってないですw

●:スペック(所持弾薬数上昇などの特殊能力のこと)つけないの?●縛りとは珍しいな
A:私の脳みそは64MBしかないので、一度忘れたらしばらく忘れ続けます。
というか、前回の試合で付けてたからそのまま付いてると思ってしばらく気づいてませんでしたw

●:このゲーム皆変な格好だよねw
A:うんw空耳も面白いよねwめっちゃ変な事言うw

では続きは今回もやったことない人用にルール説明など

【More・・・】


今回はラッシュというモードです。
ラッシュは攻め側と守り側に分かれて、M-COMという機械を爆破/破壊阻止するモードです。

今回は攻め側なので、我々はエムコムに爆弾を設置して爆破するのが目的です
エムコムは・・・・あれはなんなんでしょうな?w
サムネにもある四角い箱がそれなのですが、まぁ、何か重要な機械で破壊されるとまずいんでしょうな?w
昔のBFBCはあんな無造作な四角い箱ではなくて金塊だったそうで、そりゃぁ盛り上がったそうです

まぁ、命を賭して護衛、破壊するんだから、それなりのもんであってほしいよなw
水着のおねーちゃんとかだったらいい・・・いや、それだと破壊できないか
だっておっぱいはわるくないもの!

マップにもよりますが、ひとつのマップにアルファとブラボー2つのエムコムが設置されていて
2つ壊すと、次のマップに進むことが出来るようになります
なのでいっきにすべてのエムコムで攻防が起こるわけではありません
二つ壊したら次のエリアへ進行。それが何回か続きます
今回はエリアチェンジが3回行われるので、計8つのエムコムを破壊できれば勝ち
防衛側に守りきられてチケットがなくなってしまうと負けです。

このチケットが厄介で、防衛側は何回死んでもチケットは減りません、というか無限なのですが
攻め側は全員で死ねる回数が決まっています。
今回は上限が100かな?
全員で100回死ぬ前にエムコムを爆破して次のマップへ進まなければ負けです。
マップが進むと多少チケットは回復するのですが、ジリ貧になってくると余裕で足りなくなってきます。

コンクエストと違って守りと攻めがはっきりしてますし、目標物もあるため、ぜんぜん違うゲームになります。

ラッシュで大事なのは突っ込む勇気だそうで、突撃癖のある俺には向いているのかもしれませんが、攻めで無駄死には厳禁。ですが、無駄死にしまくってます。仕方ないね。
あとその性質上、前回書いた芋がいっぱいいると高確率で負けます。
前線の人数が足りなくなって押し戻される。もしくは出るくいは打たれる状態でしゅんころされまくってチケット不足で終了となります。
大勢でなだれ込めば高確率で爆破できますが、なかなかそうも行かないのがラッシュの楽しいところ。
そういう意味では今回はいいチームでした。

18:11  |  ニコニコ  |  コメント(2)

Comment

メガテンからのペコさんファンです。FPSは気になってはいたけど手をだせなかったジャンルなので、今回の動画、解説共に楽しく見させてもらってます。
ペコさんの声も聞いてみたいけど、ゆっくりなら周り気にせずできるからいいですねw
生放送でのオン対戦も見てみたいです!
編集大変だと思いますが、これからも頑張ってください(`・ω・´)
ふうもん |  2011.05.23(月) 09:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おーそれはそれは何年も前の動画から今回も見てくださってありがとうございます
興味わいたらFPSやってみてね
見てのとおり、そりゃぁもう色々とカオスでおもしろいですよ
ゆっくり実況にしたのはまさにその理由ですなw
たぶん声実況じゃ月一更新も出来ない状況がまだしばらく続きそうです。
配信でなら声実況できそうねw
こちらこそ、動画よろしくお願いします。
ペコ |  2011.05.23(月) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
